after effectを使って高クオリティな短い動画を作成しよう!!

 お久しぶりです!やまさんです!

二年前期も頑張っていきます!!


さて、今回も前回のルービックキューブのような短い動画についてです!

やはりこの短い動画はとても興味深いと今も感じています👉


少し話がそれますが、最近プロ野球にドはまりしたんです。

日ハムを応援しててよくYOUTUBEでパリーグチャンネルとか見るんですけど、

そこでも短い動画はたくさんありました!!

例としてよく見る試合後のハイライト集の動画をのせておきます。

https://youtu.be/0YaD3s6FrLA 


このような高いクオリティの動画を作れるようになるべく進歩したいところです

そこで今回はこんなものを作ってきました。


といってもこれは「moograph」さんという投稿者の方の
https://youtu.be/Up6jx4eZnls を参考にしました。

はじめて aftereffect を使ったこともあり、真似することでも難しかったです💦

ですが真似をすることで、手を動かしソフトの使い方も覚えられるし、今後の役にも立つと思うので努力していきたいです!

また最終的には真似ではなく自分のアイデアで動画を作成出来たらよいなと考えています!


コメント

このブログの人気の投稿

動画を繋ぐ動画!?

blenderに初挑戦!