動画を繋ぐ動画!?

 お疲れ様です!やまさんです!👊


今までは大学で学んだことを紹介していましたが、今回からは本題のYOUTUBEについてです!


今絶賛動画作成中なのですが、(時間かかりすぎて申し訳ありません🙏)シーンが切り替わるときに毎回突然場面が変わると違和感を感じるんですよね😑 だからディゾルブ・ワイプ・ホワイトアウト・回転などをして切り替えているのですが、何度もやっているとおかしいし、安っぽいんですよね。


そんな中YOUTUBEを見ていたら1つのことに気づくわけです💥😀

みんな小さな動画はさんでる!!

今回は例として、日本でのTOPYOUTUBERである「はじめしゃちょー」を例に考えます。

https://youtu.be/oUzzlwj9sKM の動画の3:00あたりを見てみると、企画説明から企画本番に移り変わるときに小さな動画があるのです! やはりあると切り替わるポイントだとわかりやすいし、純粋に面白くて良いと思います!

ちなみにこれは https://youtu.be/zFuWJnuyaZE にて視聴者から募集されたようです


ということで自分も作ってみようと思い作成したのがこちらです。


動画編集は無料ソフトDaVinci Resolve、ルービックキューブはphotopeaにて行いました!いずれも無料ソフトなのでおすすめです!!



編集画面はこのようになっており、9枚ほどランダムな配置となったルービックキューブを描き、短い間隔で並べたということです。

ちなみにランダムにするにはこのサイトを使いました!

https://rubiks-cube-solver.com/ja/


どのYOUTUBERも複数のこれと似た動画を持っているので、一つだけでなくたくさん作っていきたいです。

以上、やまさんでした!

コメント

このブログの人気の投稿

after effectを使って高クオリティな短い動画を作成しよう!!

blenderに初挑戦!