日ハムの動画を真似してみよう!

 お疲れ様です!やまさんです!

今回も前回に引き続き短い動画を作成しています!

前回はアイデア・手順を真似して1つの動画を作成しましたが、今回は1歩進んでアイデアは真似して手順は自分で考えようと思います!


作るのは前回紹介した日ハムのハイライトに使われる映像です!(下の画像参照)

ここの部分は3秒ほどの動画なのですが製作時間はとてもかかります💦(3秒の動画に何日もかけるとは、、、)


作るうえで大切なのはよく観察し、動きを言語化することです。これには黒の画像➡青の画像➡白の画像➡赤の画像➡HIGHLIGHTSの文字という段階があります。そのため段階ごとにまずは細かく作っていきます。




今回はここまで作成しました😭ここで鬼門となるのが「マスク」なのです。重なっている部分に違う映像を流したいのですが複数となるとうまくいかず苦戦しています。次回にはここを乗り超えられるよう頑張りたいです!!

コメント

このブログの人気の投稿

after effectを使って高クオリティな短い動画を作成しよう!!

動画を繋ぐ動画!?

現実世界が夢のように!?!?